東三河ものづくり博に出展しました

ものづくり博in東三河に出展し、弊社事業の軌道上撮影プラットフォーム案を展示しました。

BBM用OBCで人工衛星模型を画像検出するデモを作成し、軌道上で物体撮影するイメージを来場者の方々にご覧いただきました。ブース訪問者の方もレゴの人工衛星をカメラ前にぶら下げて、画像検出させて遊んでいました。

また、他の宇宙に携わる会社様とも交流させて頂きました。

今回は残念ながら(他業務の都合につき)最終日の終盤しか現地にいられませんでしたので、次回このような機会を頂くときはなるべく参加できるようにしたいですね。

反省点…もうちょっと写真撮っとけばよかった。

ブース全容。手前にcubesatのモックがあります。

BBM用OBCで、レゴの人工衛星検出のデモ。ブース訪問者皆様に好評でした。軌道上撮影に役立てます。
チーム尽星

コメント

タイトルとURLをコピーしました